マッシュルームさん 2nd minialbum
『OH!増殖』(¥500)
絶賛発売中!!

August 08, 2010

布団を干すのが好き。

pr00029.jpg
昨日は一日中おうちにいたので、
ここぞとばかりに布団をベランダへ運び出しました。
殺菌できるし、ふかふかきもちーし、お日さまの匂いがいっぱいするし、
さいこー。
今日は曇ってるから無理だけど、
また干そう。
らららんっと♪

それと、私、ブロッコリーが好きなんです。
この前、小さいサイズではあったんですが、
豆腐と炒めたブロッコリーを一株一気に食べてしまいまして、
かなり満腹になってしまいました。
ごっつぁんでございます。

posted by 佐藤友美 at 15:26 | Comment(4) | Permalink

August 07, 2010

曲ができました。

どうぞ、聞いておくんなまし。

佐藤友美MySpace
posted by 佐藤友美 at 22:05 | Comment(0) | Permalink

August 06, 2010

下北沢にて

ライブ見てきました。

2年前、『谷修』さんというユニットのカコちゃんと
熊本ジャンゴで対バンさせてもらって、
終わった後イロイロ話して、マイミクになって、
私のCDを2枚とも買ってもらって。

ステキな繋がりが出来たのでした。

そのカコちゃんのBAND、『チーナ』を見てきました。
すごい世界観。
すてき。

今度遊ぶお約束もしました♪
ららら♪





posted by 佐藤友美 at 23:23 | Comment(0) | Permalink

August 05, 2010

お祭り

a726fba50d25cabaf83da056c21f40d7.jpg

昨日、電車を降りると
太鼓の音だとか、ピーヒャラ笛の音だとかが聞こえてきました。
浴衣を着たかわいいちびっこもいっぱい。

近所のスーパーのちっちゃな広場で盆踊り大会やってました。

なんでしょう。あの、盆踊りのリズムを聞くと、
楽しくなっちゃいますね。
夏の音。
出店とか行きたいなー
りんご飴にヨーヨー釣り。
わたがしにかき氷。
んーいいなー。

花火も見に行きたいけど、
人がいっぱいで疲れちゃうかもなあ。
公演でちっちゃく花火大会をしよう。
ドンキで花火いっぱい買わなくっちゃ♪

まだまだ夏はこれからよーー
ほほほーーっ


posted by 佐藤友美 at 21:46 | Comment(2) | Permalink

August 04, 2010

トマトさん。

minitomato.jpg

取り出したミニトマトがハートの形をしてました。

ふふふ♪

おいしかったーーん♪
posted by 佐藤友美 at 22:17 | Comment(2) | Permalink

August 03, 2010

暑くてぐったり。

guttari_1-1.jpg

んべーー。
ぐったり。

誕生日にあさみさんにもらった細野晴臣さんを聞きながら。

私の職場には「大岡越前」の末裔がいるらしい。


posted by 佐藤友美 at 22:01 | Comment(2) | Permalink

August 01, 2010

8月、きた。

nettaigyo.jpg
夏真っ盛り!
ひーあついっ!
涼しくなってから買い物に出かけようっとーなんて思ってたけど、
いっこうに涼しくならず。
汗だくでお買い物。
なすびゲット。
明日なすびの味噌炒めを作るのだ。
そういえば高校の時。『なすび』って言われてた人がいたな。

今日は大学のサークルの後輩と渋谷でお茶会をいたしました。
話を聞いてて、私もがんばらなくちゃなーと思ったのでありました。
ゴーゴー!

あー、それにしてもこうやってエアコンの聞いた部屋で
野菜ジュース飲みながらダラリとするのはとってもしあわせ。
ほっ。
今日スタバで飲んだゆずグリーンティーラテ?とかいう飲み物、
さわやかでよかったなあ。

写真は実家のお魚さん。
金魚じゃないです。
『ナントカ』っていう熱帯魚です。
ウチの魚たちは、必ず巨大化する。
甘やかしすぎなのでしょうか。
posted by 佐藤友美 at 20:37 | Comment(2) | Permalink

July 27, 2010

全国ニュース。

images.jpeg
前回の熊本帰省の時のおはなし。
くたびれました。

朝4時に起きて東京駅へGO!
いざ!山手線に乗り込んでみたら人身事故で電車遅延。
なぬ?!!!
急いで別ルートを探ってやっと東京駅へ。
もう、早朝から汗だく。

で、新幹線に乗って一息ついた所で、
とんでもないアナウンスが。。。
「保守車両同士の事故により、新大阪〜姫路は在来線でお願いしま〜〜すう」
再び、なぬっ?!!!!
仕方ないので、新大阪で降りると
事故の影響でとんでもない数の人人人。。。
オレンジの派手なスーツケースを引きずりながら、
姫路行きを探す。
探し当てたものの、超満員。
旅行客が多くて、車内は人&スーツケースの海。
ぐったりなりながらなんとかスペース確保。
結局1時間ちょっと満員の中立ちっぱなしでゆらゆら揺られたのでした。
姫路からは無事、新幹線に乗れたから良かったけど、
予定時刻を3時間過ぎて熊本到着。

慌ただしかったあ。。。。

もう。。急いでる時に限ってーーーっ
posted by 佐藤友美 at 15:50 | Comment(4) | Permalink

夏の日差しがチクチクと。

yuuhi.jpg
夏休みを利用して、熊本に帰省しました♪
大学時代の友達の結婚式に出席しました♪
サピヨちゃんとstudioに入りました♪
めちゃくちゃお洋服を買いました♪
東京にはお店がたっくさんあるのに、
人混みがコワくて、いまだにショッピングに行ってません。
それに、熊本の方が落ち着いてお買い物できるし♪
ほほほーっと。
熊本万歳。

そして、東京に帰って翌日、
再び熊本へ。
おじいちゃんがお空の上に行くことになったので、
お見送りしてきました。
おじいちゃんが好きだったマイルドセブンのタバコとか、
日本酒とか、魚釣の本とかを、
木の箱の中に入れました。
お花も入れました。
泣きました。ひたすら泣きました。
イロイロごめんって思いました。
私のライブを見てみたいなーって言ってたみたいで、
実現させてあげればよかったな。
でも、これからもライブするから
そのときはゆっくりイスに座って、ビールでも飲みながら見てよ。
今度する時は、おじいちゃんのこと考えながらうたうよーー。
49日には、CD持って行こう。
おじいちゃんにあげるよ。

ねえ、夕日がきれいだねー。
じいちゃん。



posted by 佐藤友美 at 15:32 | Comment(2) | Permalink

July 04, 2010

ミドフェス2010にいってきましたーー

IMG_0327.JPG
0630.jpg
随分とお久しぶりブログになっちゃいました。
生きてます、私。
ライブ、7月の予定でしたが、イロイロあって8月くらいになりそうな。
まー、のんびりいきますともー
最後にライブしたのが1月だから、もうかれこれ
半年くらいやってないのです。ひーーーーーーーー。
むずむずむず。
というか、東京来てもうそうなに経つのね!
あっという間におばあさんだわ。

最近のこと。
先週、ミドフェス(ミドリカワ書房のフェス)に行ってきました。
shibuya AX。
とてもとてもすばらしい演出でした。
どんな風にすばらしかったかというと、
言葉では表せないので割愛しますが。
絶対見た方が良いライブでした。

そういえば、お隣の代々木体育館ではaikoのライブをやってたみたいで、
かわいらしい女の子がゾロゾロおりました。

んで、この前の木曜日はpodo見てきました。
熊本のぷよぷよに行けなかった組(下川くん、タケチャン)と。
新曲すばらしいなーー。
是非サマソニ出てほしいです。
クラゲニコールも、人間も。

対バンのミックスナッツハウスっていうバンドもよかったです。
強烈すぎてびっくりしちゃいましたが、かっこよかったー。

梅雨の時期のお日様はアテになりませんね。
一瞬晴れ間が出て喜んだのに、
もう辺りは真っ暗ほい。
posted by 佐藤友美 at 14:25 | Comment(2) | Permalink

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

